WORKS

メンテナンス
外構植栽・庭園
アウトドア

桜と菜の花の華やかな色彩が春の訪れを知らせてくれる(南大沢ココハナガーデン)

2020.5.19

京王線南大沢駅前にあるアウトレットモール「三井アウトレットパーク 多摩南大沢」には
100を超える有名ブランドやメーカー、セレクトショップが集結。
ショッピングはもちろん憩いの場としても親しまれています。
その一角にある「ココハナガーデン」では、
2015年3月から花畑システムを展開しています。

CONCEPT

「三井アウトレットパーク 多摩南大沢」の南側未利用地を活用。
できるだけ長く花が咲くように3種類の菜の花の種を播き、
ソメイヨシノとともに可憐に咲く花を楽しんでいただけます。
また、集客イベントの一つとして、てんとう虫やミツバチ、蝶が舞う中で
「花摘み体験」を開催できるのも魅力。
お花見、愛犬とともに散歩、写真撮影などとともに、
自然に触れる機会として楽しんでいただきたいです。


SPECIAL FEATURE

花畑の取り組みを成功へと導くために土づくりから取り組んでいます。
①現場の角度を測る
②土壌の硬さを測る
③土壌のpH(酸性度)を測る
の3つのステップで土壌の状態を把握し、管理を徹底しています。

関連事例

「木漏れ日と枯流れの庭」という名の、和の風情を感じる空間デザイン(リバーシティM-SQUARE)

星空の下に広がる森を表現したクリスマス仕様の空間デザイン(コレド日本橋)

訪れる者に休息の時間を届けるリゾート感のある空間デザイン(三井ガーデンホテル五反田)

DAIICHI-ENGEI SINCE1898