WORKS

商業施設
空間演出

~Romantic Christmas~ボタニカルテイストで船内を飾る空間デザイン(客船 飛鳥Ⅱ)

2020.5.22

世界中を巡り、文化と自然を体感するクルーズ旅行。客船 飛鳥Ⅱは心づくしのサービスで上質な旅のひとときを提供しています。

OASEEDSではクリスマスの空間デザインを担当。エントランスにそびえたつ存在感抜群のクリスマスツリーをはじめ、船内のいたるところにボタニカルテイストの装飾を施し、乗客やクルーのみなさまの気分を盛り上げました。
(2019年)

※2018年のクリスマス装飾も担当させていただきました。
https://www.daiichi-engei.jp/oaseeds/news/detail.php?id=17

CONCEPT

~大人にしっくりなじむRomantic Christmas~

コーラルピンクを使用し、全体的に植物や花のモチーフを取り入れたボタニカルテイストの空間デザイン。60~70代のお客さまが多数を占める客船に合わせ、甘すぎない優美さを表現しました。エントランスやレストラン、踊り場のフォトスポットなど随所に装飾を施し、船内全体がクリスマス仕様にコーディネートされています。
船上生活を満喫することもクルーズ旅行の醍醐味。想い出の一枚に残したくなる、そんなとっておきの空間づくりを心掛けました。

SPECIAL FEATURE

~見ごたえのあるユニークなデザイン~

アートフラワーで作られたリングに、シャンパンの泡のような球体のオーナメント。ホワイトベースの服に身を包んだサンタクロースなど…。クリスマスの定番とは少し違う、遊び心の詰まった装飾たち。一つ一つのデザインをじっくり眺めてお楽しみいただけるよう、ディテールまでこだわりました。

関連事例

春爛漫に咲いた本物の桜で日本ならではの桜の情景を演出(Otemachi One)

館内を華やかに彩る装花(オークウッドプレミア東京)

「和の賑わい、江戸の粋」を感じられる壁面装飾(三井ガーデンホテル銀座五丁目)

DAIICHI-ENGEI SINCE1898