WORKS

オフィス
空間演出

土地の特性を生かし上品かつ遊び心のあるオフィスビルのクリスマス装飾トータル提案(日本橋室町三井タワー)

2020.4.10

「人にやさしく、時代を超えて受け継がれるクリスマススタイル」をテーマに、伝統的でオーガニックなオフィスクリスマス空間を演出しました。1階南側エントランス(写真右)と、5階スカイロビー(写真左)の装飾はグローバルなビジネスワーカーを出迎え、外構のイルミネーションは日本橋エリアにふさわしい品のあるイルミネーションに仕立てました。

CONCEPT

同じテーマをもたせつつ、2フロアそれぞれでテイストを変え、遊び心を取り入れました。1階南側エントランス(写真右)には、オフィスビルとしては大きめの5mのツリーを用意。雪の積もった街中でプレゼントを配るサンタや、大振りのオーナメントをあしらい、誰もがクリスマスの訪れを感じさせる演出を意識しました。5階スカイロビー(写真左)のメイン装飾には生木を用いて、青々とした色や香りを生かした装飾をし、日本橋に似合う本物感を表現しました。

SPECIAL FEATURE

外構のイルミネーションは、館内装飾にあわせて赤とゴールドを基調に施しました。
上品でありながら、キャンドル色のライトを使いクリスマスらしい雰囲気を醸し出します。

関連事例

江戸の夏を粋に乗り切る納涼空間(日本橋室町三井タワー 大ケヤキテラス)

新型コロナウイルス鎮静化と 明るい未来を願う、日本橋の七夕装飾 (日本橋室町三井タワー・日本橋三井タワー・室町東三井ビルディング)

ブランドビジョンと多様な働き方を体現したオフィス空間の植栽デザイン (三井不動産ビルマネジメント株式会社 本社)

DAIICHI-ENGEI SINCE1898