WORKS

オフィス
空間演出

土地の特性を生かし上品かつ遊び心のあるオフィスビルのクリスマス装飾トータル提案(日本橋室町三井タワー)

2020.4.10

「人にやさしく、時代を超えて受け継がれるクリスマススタイル」をテーマに、伝統的でオーガニックなオフィスクリスマス空間を演出しました。1階南側エントランス(写真右)と、5階スカイロビー(写真左)の装飾はグローバルなビジネスワーカーを出迎え、外構のイルミネーションは日本橋エリアにふさわしい品のあるイルミネーションに仕立てました。

CONCEPT

同じテーマをもたせつつ、2フロアそれぞれでテイストを変え、遊び心を取り入れました。1階南側エントランス(写真右)には、オフィスビルとしては大きめの5mのツリーを用意。雪の積もった街中でプレゼントを配るサンタや、大振りのオーナメントをあしらい、誰もがクリスマスの訪れを感じさせる演出を意識しました。5階スカイロビー(写真左)のメイン装飾には生木を用いて、青々とした色や香りを生かした装飾をし、日本橋に似合う本物感を表現しました。

SPECIAL FEATURE

外構のイルミネーションは、館内装飾にあわせて赤とゴールドを基調に施しました。
上品でありながら、キャンドル色のライトを使いクリスマスらしい雰囲気を醸し出します。

関連事例

国際女性デーのアイコンでもあるミモザでイベント会場を春色に彩る(渋谷パルコ 10F ComMunE)

「Sparkling urban forest」ビジネスロケーションの中にありながら特別感を味わえるネイチャーイルミネーション(汐留地区B街区、サンクン広場)

煌びやかに光り輝くクリスマス装飾「BAY SIDE CHRISTMAS」(ヒルトン横浜)

DAIICHI-ENGEI SINCE1898