WORKS

商業施設
空間演出

インスタ映えのジャイアントフラワーが演出するリニューアルOPEN!商業施設の空間デザイン(小田急百貨店町田店)

2020.2.18

2019年にリニューアルオープンした小田急百貨店町田店。カラフルで巨大なジャイアントフラワーの世界でグランドオープンのワクワク感を表現しました。
3か所のフォトスポットを設置し、お客さまと一体となって新しいスタートを祝福!
楽しさや活気を感じさせる空間デザインです。

CONCEPT

~圧倒的スケールの「ジャイアントフラワー」とちりばめられた「マチダLOVE」~

2019年春夏のトレンドカラーである「Living Coral」をベースにした巨大な花たちが主役の空間デザイン。華々しいリニューアルオープンを心弾む世界観で演出します。
そして町田市の鳥である「カワセミ」と町田リス園でおなじみの「リス」が行く先々でお出迎え!ここにしかない、町田ならではのコンセプトを設定しました。

SPECIAL FEATURE

~インスタ映えする3つのフォトスポットで「来たくなる」仕掛けづくり~

1階、3階、6階に雰囲気の全く異なるフォトスポットを設置。
SNS投稿キャンペーンとの連動で、お客さまに店内を回遊していただける仕掛けをつくりました。
参加型の仕掛けを作ることで、小田急町田百貨店とお客さまが一体となって楽しめる、ワクワク感いっぱいのグランドオープンとなりました。

関連事例

Brilliant Inter City ~光のインターシティへようこそ~(品川インターシティ)

ミストファンテーブル(福徳の森)

森の風鈴小径 ECO EDO 日本橋 2022 ~五感で楽しむ、江戸の涼~

DAIICHI-ENGEI SINCE1898