WORKS

商業施設
空間演出

フォトスポットの隠し味は「ハートの仕掛け」!?2人の距離をぐっと縮めるバレンタイン向け空間デザイン(横浜ベイクォーター)

2020.1.27

横浜駅ほど近くにあるショッピング施設、横浜ベイクォーターは
ショッピングや食事はもちろん、ペットとの散歩にも気軽に立ち寄れる、「みんなの公園」のような場所。施設の中心となる3階メイン広場にあるシンボルツリーは、多くの来場者が立ち寄るスポットです。
バレンタインシーズンには大きな「LOVE」のマーキーライトによるフォトスポットを設置し、ベンチに座る2人の距離をぐっと縮めるような空間デザインに仕上げました。
(2019年実施)

CONCEPT

~ワクワク感を盛り上げる「ハートの仕掛け」~
大切な人に愛を伝えるバレンタインらしく、ハートを使った装飾で来場者の気持ちを盛り上げます。見つけた時に嬉しくなる、さりげないデザインがポイントです。
柔らかな質感のヴィンテージライトがシンボルツリーの周囲をあたたかく包み込みます。

SPECIAL FEATURE

~360度、どこから見ても絵になるシンボルツリー~
広場の中心に位置するシンボルツリーのため、正面だけでなく、あらゆる角度からの見え方を意識したデザインです。全体的にナチュラルな雰囲気でまとめることで、シンボルツリーそのものの存在感を引き出し、グリーンの魅力を表現しました。
ベンチに座ってゆっくり語らう。寒い冬にも時間を忘れてゆったりと寛げる、心温まる空間デザインです。

関連事例

人と人との繋がりを深め、笑顔とコミュニケーションが増えるオフィス空間(富士フイルムビジネスイノベーション関係会社のほか、富士フイルムグループ全8社)

国際女性デーのアイコンでもあるミモザでイベント会場を春色に彩る(渋谷パルコ 10F ComMunE)

「笑(SHOW)」をテーマにした東京ドームシティのウィンターイルミネーション(東京ドームシティ)

DAIICHI-ENGEI SINCE1898