WORKS

外構植栽・庭園
アウトドア

~地球にやさしい空間デザイン「花畑システム」 ~ 新横浜の美景を彩るフラワーロード(新横浜駅前公園周辺)

2019.10.5

ランニングコースや散歩道として親しまれる新横浜駅前公園の「さんかく橋」付近。
近隣には国内有数の多目的競技場もあり、注目が集まる場所です。
今回、OASEEDS独自の緑化技術「花畑システム」により、およそ400mのフラワーロードが完成。
たくさんの花々が人々をお出迎えしました。(開花期間:2019年8~11月)

OASEEDSがご提案する「花畑システム」は開花時期を調整し、
計画的に花畑をつくりだす緑化技術。
低コストで、未利用地や遊休地を人々が集まる美景スポットに変身させます。
※小規模な空間から大きな広場まで、柔軟に対応可能です。

◆OASEEDSの「花畑システム」について
詳細はこちらよりご確認いただけます。
(URLをコピーしてご覧ください)
https://www.daiichi-engei.jp/hanabatake/

CONCEPT

「花畑システム」は、第一園芸が園芸会社として60年間蓄積した
ノウハウを生かした独自サービスです。
花の専門家である「ブレンダー」が、開花時期や色合い、草丈等を考慮して種をブレンド。
旬の異なる花々を組み合わせれば、花畑を長期間楽しむことができます。

今回は、秋に旬を迎えるコスモスを中心にペチュニアや百日草、マリーゴールド等をブレンドし、
夏の終わりから秋にかけて咲き続ける花畑をつくりました。

SPECIAL FEATURE

~いきものが喜ぶ、環境にやさしい美景スポット~

色鮮やかな花に誘われて、蜜を求めにやってくる昆虫たち。
人々の目を楽しませるのはもちろん、自然界のいきものにも歓迎される花畑は、
地球にやさしい「エコな空間デザイン」といえるでしょう。

関連事例

桜と菜の花の華やかな色彩が春の訪れを知らせてくれる(南大沢ココハナガーデン)

「木漏れ日と枯流れの庭」という名の、和の風情を感じる空間デザイン(リバーシティM-SQUARE)

星空の下に広がる森を表現したクリスマス仕様の空間デザイン(コレド日本橋)

DAIICHI-ENGEI SINCE1898