WORKS

商業施設
空間演出

トナカイがエスコート、瑞々しいグリーンを基調とした森がテーマのクリスマス空間デザイン(品川グランパサージュ)

2019.3.19

品川駅港南口からスカイウェイで直結する「品川グランパサージュ」。
パサージュ=アーケード街の名にふさわしく、各国のグルメが集結する開かれた空間を、
森をテーマに、グリーンを基調としたクリスマスデコレーションで飾りました。
トナカイのモチーフを随所にあしらい、森の中を散策しているような楽しげな雰囲気を演出。
また、利用者への感謝を込めたポインセチアのプレゼント企画も実施しました。

CONCEPT

ビル群の中で異彩を放つ“Forest Christmas”をテーマに、
近隣のワーカーやファミリーなど利用者に、癒やしと楽しげな空気感をお届けしました。
繊細なグラフィックとクリスマスツリーを、メインエントランスを中心に各所に設置。
1階ガレリアには羽のモチーフを取り付けたクリスマスツリーを用意し、
フォトスポットとして楽しんでいただける仕掛けも。

SPECIAL FEATURE

「品川グランパサージュ」の利用者への感謝を込めたクリスマスプレゼント企画として、
クリスマスを象徴するポインセチアを先着120名様にプレゼントしました。
期間中、施設内の飲食店を利用されたレシートと交換するもので、
施設の利用機会を増やすきっかけにも。普段、花を贈ったり、
贈られたりする機会がない方には新鮮に受け止められ、大変喜ばれました。

関連事例

Brilliant Inter City ~光のインターシティへようこそ~(品川インターシティ)

ミストファンテーブル(福徳の森)

森の風鈴小径 ECO EDO 日本橋 2022 ~五感で楽しむ、江戸の涼~

DAIICHI-ENGEI SINCE1898