WORKS

商業施設
空間演出

高さ8m! 本物のモミの木ツリーと遊び心あるサンタクロースタウンのクリスマス 空間デザイン(横浜ベイクォーター)

2019.3.10

「横浜ベイクォーター」3階のメイン広場に登場したのは、
高さ8m、質の高いモミの木をデコレーションしたクリスマスツリーの空間デザインです。
1万5,000球ものLEDライトで装飾したことで、
ツリー全体が夜の闇の中で浮かび上がってみえます。
運河の向こうに広がるビル群を背景にしても、施設に向かって見ても、
写真映えする均整の取れた美しいツリーです。

CONCEPT

ショッピング、食事、待ち合わせなど
さまざまなシチュエーションで利用される「横浜ベイクォーター」の中でも
多くの人が行き交う3階メイン広場が舞台です。
横浜ならではの海風を感じられる吹き抜けの開放的な空間にふさわしいスケール感、
本物だけがもつ存在感や質感を大切に
写真におさめ、記憶に留めたくなるツリーを作り上げました。

SPECIAL FEATURE

ツリーの足元には、個性豊かなサンタクロースたちが住む町が広がっています。
楽しげな会話が聞こえてきそうなロマンチックな世界が、
クリスマスという特別な日を印象づけます。
ランタンにはトナカイやサンタクロースのシルエットが浮かび
ディテールまで見応えがあります。
ご覧になった方が、自由に物語を想像できる装飾を施しました。
間近で見るのはもちろん、上階から見下ろすように眺めても画になります。

関連事例

Brilliant Inter City ~光のインターシティへようこそ~(品川インターシティ)

ミストファンテーブル(福徳の森)

森の風鈴小径 ECO EDO 日本橋 2022 ~五感で楽しむ、江戸の涼~

DAIICHI-ENGEI SINCE1898