WORKS

空間演出
インドア

国際女性デーのアイコンでもあるミモザでイベント会場を春色に彩る(渋谷パルコ 10F ComMunE)

2024.3.8

3月8日に開催された国際NGOプラン・インターナショナルが新たに始動するPLAN MOVEMENTのキックオフイベント「PLAN MOVEMENT~ジェンダー平等の実現にむけ、ともに世界を変えていこう!」の会場を、満開のミモザで春色に彩りました。

CONCEPT

ステージにはテーマカラーの黄色のカーペットが敷かれより華やかに。
ゲストの視線が集中するモニターやポスターを挟んでシンメトリーにミモザを配しました。ステージに高低差がなくゲストと同じ目線のため、ミモザが登壇者の邪魔にならず、ゲストから自然に美しく見えることや、登壇者とミモザが写真に収まるようにボリュームや高さも細やかに調整しました。

SPECIAL FEATURE

会場の入り口にはウェルカムフラワーのようにカゴいっぱいにミモザのミニブーケをご用意しました。お見送り時にはお土産としてゲストの方にお持ち帰りいただき、イベントをより印象付けるお手伝いができました。

関連事例

春爛漫に咲いた本物の桜で日本ならではの桜の情景を演出(Otemachi One)

館内を華やかに彩る装花(オークウッドプレミア東京)

「和の賑わい、江戸の粋」を感じられる壁面装飾(三井ガーデンホテル銀座五丁目)

DAIICHI-ENGEI SINCE1898