WORKS

オフィス
空間演出

森の風鈴小径 ECO EDO 日本橋 2022 ~五感で楽しむ、江戸の涼~

2022.8.31

日本橋地域において2022年7月8日(金)から9月4日(日)の期間、14回目となる恒例の夏イベント『ECO EDO 日本橋 2022 ~五感で楽しむ、江戸の涼~』の一環として、日本橋室町エリアを中心とした3か所に江戸風鈴のスポットが出現。
OASEEDSでは、コレド室町2のすぐ横、日本橋室町のオフィス街に鎮座する古社、福徳神社から福徳の森へと続く小径を江戸風鈴で装飾しました。

CONCEPT

「夏を奏でる風鈴スポット」をテーマに、約200個の江戸風鈴を設置。緑あふれる福徳の森にカラフルな風鈴が映える、見た目も音色も涼やかなフォトスポットです。
均等に配置した風鈴には、風鈴どうしの接触による破損を防ぐ工夫が施されています。

SPECIAL FEATURE

さまざまな絵付けが施された江戸風鈴が風にそよぐのを待って、写真や動画を撮られる方が多くいらっしゃいました。これらの中には開運を願う、七福神の風鈴が隠されているといった仕掛けもあって、楽しそうに探される姿も。
東京の中心部とは思いがたいほど緑あふれる福徳の森に風鈴の音色がやさしく響く、納涼気分を感じる空間です。

関連事例

Brilliant Inter City ~光のインターシティへようこそ~(品川インターシティ)

ミストファンテーブル(福徳の森)

涼を呼ぶ暖簾と風鈴の空間(日本橋室町三井タワー コレド室町テラス けやき広場)

DAIICHI-ENGEI SINCE1898