WORKS

商業施設
空間演出

ナチュラルスタイルで飽きの来ない上質な空間をコーディネート (三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲)

2020.7.8

東京湾エリア最大級の商業施設「三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲」。
大規模リニューアルに合わせて、新たに開業した豊洲ベイサイドクロスタワー内の商業ゾーン「ららぽーと豊洲3」の空間をフェイク素材によるグリーンプランでコーディネートしました。

CONCEPT

各階のフロアコンセプトにあわせ、よりリアルな植物に魅せるため樹種のセレクトや枝の曲がり、ボリューム感などを工夫し表現しました。

各階のプランターはインテリアのカラートーンに合わせて、地下1階、地上2階部には色の濃いプランターを選定。
下草には明るい色のグリーンをいれ、落ち着きがありながらも明るい空間を演出しました。

地上1階部には白を基調としたプランターを選定。
下草にはポイントになるカラーリーフを入れ、メリハリのあるデザインに仕上げました。
一鉢でもボリュームがあり、生命感のみなぎる印象が伝わってきます。

SPECIAL FEATURE

1階エスカレーター上のアイキャッチとなるポイントでは、第一園芸のフローリストが持つフラワーアレンジメントの技術を活かし、トレンドの上から下へと流れ落ちるようなキャスケードスタイルに。
柔らかでナチュラルな印象にしながら、大人の女性に人気のシャビーシックな色合いに仕上げました。
オールシーズンを通じて、親しみを持っていただける飽きの来ない構成にしました。

関連事例

空間を緑でゆるやかに仕切り、シンプルな植栽でリラックスした居住空間を演出

春爛漫に咲いた本物の桜で日本ならではの桜の情景を演出(Otemachi One)

館内を華やかに彩る装花(オークウッドプレミア東京)

DAIICHI-ENGEI SINCE1898