WORKS

商業施設
空間演出

表参道・原宿のランドマークにフォトスポット出現! ロマンチックなクリスマス空間デザイン(東急プラザ表参道原宿)

2019.4.11

常に新しいスタイルや文化を提案し続ける「東急プラザ表参道原宿」。
2018年のクリスマス装飾は、1階のエントランス前と
6階「おもはらの森」の2箇所に施しました。
SNSを最も活用する世代が集うロケーションにあることを意識して、
フォトスポットを設けるなど、みんなにシェアしたくなるような独自性にこだわりました。
ロマンチックでメルヘンな世界観は、ひととき日常を忘れさせてくれます。

※この装飾は2019年2月28日(木)に終了しています

CONCEPT

6階「おもはらの森」は、オープンエアの開放的な空間。
表参道・原宿の、しかもビルの中にいるとは思えないほど樹木が茂り、
眼下には表参道のイルミネーション、
遠くを見ると新宿副都心や渋谷などの夜景が見える特別感のある場所です。
クリスマスツリーを中心に、センタースペースにはウィンターハウスが現れ、
樹木装飾の中には、枝を組んで作られた優しい風合いのランタンが灯ります。

SPECIAL FEATURE

1階のエントランス前には、真っ赤な電話ボックスが出現!
映画のワンシーンから飛び出してきたようなポップなシチュエーションですが、
中にいるのは、クリスマスを楽しみにしているサンタさんです。
電話ボックスの屋根と足元は、オーナメントやポインセチアで飾り、
ボックス内にはおしゃれな黒電話と、カラフルなギフトボックスを散りばめました。
通りを行き交う人の足を止めるようなサプライズ感とインパクト、
他にはないフォトスポットとして、写真を撮りたくなる演出を目指しました。

関連事例

Brilliant Inter City ~光のインターシティへようこそ~(品川インターシティ)

ミストファンテーブル(福徳の森)

森の風鈴小径 ECO EDO 日本橋 2022 ~五感で楽しむ、江戸の涼~

DAIICHI-ENGEI SINCE1898