WORKS

空間演出

時代を超えて存在感を放つ、オフィスビルのクラシックモダンなクリスマス空間デザイン (新宿三井ビルディング)

2019.2.6

高層ビル群で40年以上の時を経た今も存在感を放つ新宿三井ビルディング。
ビルのモダンな美しさを表現したクリスマス空間デザインです。
クリスマスツリーをはじめとして、バルコニーやテラス一面に広がるイルミネーション。
オフィス街を華やかに彩り、多忙なビジネスパーソンの心を癒します。

CONCEPT

~シンプルと流行の同居~
クリスマスツリーはクラシックな装飾をベースに、ガラスや金属のマテリアルとシンプルな形とトレンドの色調でアレンジを施し、新宿三井ビルディングの「決して古びることのないモダン」を表現しています。
宝石のような素材感のあるオーナメントと赤やバイオレットの色調の組み合わせがモダンで華やかな印象を引き立てます。
テラスのイルミネーションは植栽に近い形の光をつくることで、
植物が光を放つかのような幻想的なイメージに。
白とオレンジの光が重なり、美しく温かみのある空間が誕生しました。

SPECIAL FEATURE

クリスマスツリーを支えるボックスは、新宿三井ビルディングの特長的なビルの形と
プレゼントボックスをモチーフにしたグラフィック。
ビルの魅力を活かした、クリスマスらしいオリジナルデザインです。
また、新宿の景色を映すビルの佇まいに着想を得てミラー素材を使用しました。
周囲の風景やイルミネーションを映し出し、ツリーに浮遊感を与えています。

関連事例

人と人との繋がりを深め、笑顔とコミュニケーションが増えるオフィス空間(富士フイルムビジネスイノベーション関係会社のほか、富士フイルムグループ全8社)

国際女性デーのアイコンでもあるミモザでイベント会場を春色に彩る(渋谷パルコ 10F ComMunE)

煌びやかに光り輝くクリスマス装飾「BAY SIDE CHRISTMAS」(ヒルトン横浜)

DAIICHI-ENGEI SINCE1898