WORKS

空間演出
屋上緑化・壁面緑化

「和の賑わい、江戸の粋」を感じられる壁面装飾(三井ガーデンホテル銀座五丁目)

2024.5.1

東銀座駅から徒歩1分の立地で和の気配を感じられるモダンな空間が特徴の三井ガーデンホテル銀座五丁目。
当社は、館内の壁面装飾のデザインを担当しました。

CONCEPT

エントランスに入り目の前に広がるラウンジの壁面には、アーティフィシャルフラワーを一面に施し、存在感のある装飾をしました。
ホテルの雰囲気に合わせて和の「粋」な空間をイメージした壁面装飾は、艶やかな朱色の花の中に金色に染めたリーフが輝きを追加し、大小のスクエアが織り成すリズミカルなデザインです。

SPECIAL FEATURE

三井ガーデンホテル銀座五丁目の見どころのひとつともなっている1階エレベーターホールのアート作品の周りを、ラウンジと合わせたデザインの壁面装飾で彩りました。
宿泊された方に、銀座の土地を心行くまで感じていただけるように、洗練された都会の雰囲気と芸術の融合を感じる装飾に仕立てました。

関連事例

春爛漫に咲いた本物の桜で日本ならではの桜の情景を演出(Otemachi One)

館内を華やかに彩る装花(オークウッドプレミア東京)

人と人との繋がりを深め、笑顔とコミュニケーションが増えるオフィス空間(富士フイルムビジネスイノベーション関係会社のほか、富士フイルムグループ全8社)

DAIICHI-ENGEI SINCE1898