WORKS

オフィス

第一園芸株式会社 ミーティングルーム/オフィス・インテリア

2017.7.6

第一園芸株式会社 ミーティングルームをコミュニケーション・クリエイティビティを生みだせる空間へリノベーションしました。
今までの置き型の緑化のシンプルな部屋から、壁面緑化を含め大胆に緑化を取り入れたよりコミュニケーションが芽生える空間にしました。

CONCEPT

扉をあけた時の窓から入る光で明るくクリアな印象を際立たせ、第一印象で心をつかむような空間を意識しました。
またお客様とのお打合せでも使用するため、リラックスの要素だけでなく格式の高さを保持した空間を目指しました。

SPECIAL FEATURE

新しい壁面緑化素材のシャープな印象やハンギングによる浮遊感に、鳥のさえずり音を組み合わせまるで自然の中にいるような演出で、清々しくすっきりとした心地よさを感じる今までにないスタイリッシュな空間にしました。

関連事例

春爛漫に咲いた本物の桜で日本ならではの桜の情景を演出(Otemachi One)

人と人との繋がりを深め、笑顔とコミュニケーションが増えるオフィス空間(富士フイルムビジネスイノベーション関係会社のほか、富士フイルムグループ全8社)

「Sparkling urban forest」ビジネスロケーションの中にありながら特別感を味わえるネイチャーイルミネーション(汐留地区B街区、サンクン広場)

DAIICHI-ENGEI SINCE1898