WORKS

商業施設

ストーリーのあるノスタルジックな装飾がクリスマスの街へと誘う        (たまプラーザ テラス)

2022.1.7

たまプラーザ駅前・ステーションコートには、
足を止めずにはいられない高さ8メートルの生のモミの木がそびえます。
定刻になると、音楽とともにサンタクロースが舞い降りた街の家々に、一つまたひとつと灯りがともり、
7色に変化する光が街を温かく包むと、眺めている人々にも笑顔が広がります。

CONCEPT

トナカイとツリーに誘われ、リボンと光のランブリングストリートを歩いていくと、
噴水のあるフェスティバルコートに現れたのは、クリスマスを象徴するくるみ割り人形。
クリスマス気分を盛り上げるフォトスポットにもなっています。(写真上)

SPECIAL FEATURE

各エントランスには、今年度のシーズンビジュアルを担当されたアイハラチグサさんのイラストを
ガラス面にデザインいたしました。(写真上)
館内にも見逃せないフォトスポットが。真っ赤なテレフォンボックスをのぞくと、
子どもたちからサンタクロースへの手紙が空中を飛び、サンタが本を手に取ると文字がゆらゆら、
その足元で天使は楽器を奏でながら優雅に踊ります。(写真中左)
テラスキッチンには、お菓子が詰まったスワッグ(壁飾り)や天井にはお菓子のモビールも揺れています。(写真中右)

関連事例

「笑(SHOW)」をテーマにした東京ドームシティのウィンターイルミネーション(東京ドームシティ)

「Sparkling urban forest」ビジネスロケーションの中にありながら特別感を味わえるネイチャーイルミネーション(汐留地区B街区、サンクン広場)

「ジャパンクラフト」をテーマに伝統技術を取り入れたオリジナルのイルミネーションを装飾(東京ミッドタウン八重洲)

DAIICHI-ENGEI SINCE1898