WORKS

空間演出

アークヒルズローズフェスティバル/屋外・イベント装飾

2017.7.5

赤坂アークヒルズの中心に位置するカラヤン広場にて実施された、『ローズフェスティバル』にてローズガーデンの庭園デザイン、設計、製作を担当。オフィスワーカーや住人、集う人々の交流や憩いの場で、一年で一番バラが美しい季節の楽しみ方をご提案しました。

CONCEPT

人と自然がつくりあげた芸術品ともいえる“モダンローズ”をメインテーマに、バラの多様性、芸術性、香りをより楽しんでいただけるよう、ただの展示ではなく庭園内に入って散策しながら香りも楽しめる設計をご提案。

SPECIAL FEATURE

流木やつるなど自然素材を使用し、よりナチュラルなローズガーデンを意識しました。メインとなるバラは、当社のネットワークを活かして、社外プロフェッショナルの指導も取り入れながら、希少品種のバラを多数使用。さらに、バラを愛でながらくつろげる“ローズテラス”では、夜にライトアップを行うなど様々な角度から楽しんでいただけるよう工夫しました。

関連事例

人と人との繋がりを深め、笑顔とコミュニケーションが増えるオフィス空間(富士フイルムビジネスイノベーション関係会社のほか、富士フイルムグループ全8社)

国際女性デーのアイコンでもあるミモザでイベント会場を春色に彩る(渋谷パルコ 10F ComMunE)

煌びやかに光り輝くクリスマス装飾「BAY SIDE CHRISTMAS」(ヒルトン横浜)

DAIICHI-ENGEI SINCE1898