【ニュースレター】~第一園芸、2024年の花き業界の変化をレポート~ 生花のくすみカラーとニュアンスカラー人気が定着 「植物が好きになった」Z世代とミレニアル世代が増加
ニュース一覧へ戻る第一園芸は、2024年の花き業界の変化をまとめました。
■インフレと異常気象で品薄傾向・仕入れ価格高騰するも販売価格への転嫁できず
■くすみカラーやニュアンスカラーの生花人気が定着
■ウェディングではミディ胡蝶蘭が人気、供給足りず
■観葉植物含む鉢物は生産量減、少量多品種化が進む
■観葉植物を通して「植物が好きになった」Z世代とミレニアル世代がさらに増加
詳細はレポートをご覧ください。
■News Letter
~第一園芸、2024年の花き業界の変化をレポート~ 生花のくすみカラーとニュアンスカラー人気が定着 「植物が好きになった」Z世代とミレニアル世代が増加
■本件に関するお問い合わせ先
第一園芸株式会社/ブランド推進部
TEL: 03-6404-1501
お問い合わせはこちらから