WORKS

オフィス
空間演出
屋上緑化・壁面緑化

執務室壁面上部に植栽パネルをあしらった、緑あふれるオフィス装飾

2023.10.17

都内の中心エリアに拠点を置く大型オフィスの執務室に、植栽パネルを使用したグリーン装飾を行いました。
オフィスならではのシンプルな空間にグリーンが加わることで、植物がもたらすリラックス効果からワーカーの緊張感を適度にほぐし、集中して仕事に取り組みやすい空間に。ワーカーの満足度向上にも繋がりました。

CONCEPT

執務室の中でワーカーの目に止まりやすい壁面上部に植栽パネルをあしらい、業務に集中できるように落ち着いた色味で統一しました。全体的に深いグリーンの植物を組み合わせてデザイン。アクセントにベリーの実や白い斑入りの葉を織り交ぜてオフィスにふさわしくスタイリッシュに仕上げました。

SPECIAL FEATURE

受付にはお客様をお迎えするのにふさわしい、華やかで存在感のあるアーティフィシャルフラワーの卓上アレンジメントを配置。
また別フロアにはレンタルグリーンサービスの観葉植物も設置しました。常に生き生きとした植物に囲まれて業務に当たれるよう、当社が定期的なメンテナンスを行い管理しています。

関連事例

人と人との繋がりを深め、笑顔とコミュニケーションが増えるオフィス空間(富士フイルムビジネスイノベーション関係会社のほか、富士フイルムグループ全8社)

国際女性デーのアイコンでもあるミモザでイベント会場を春色に彩る(渋谷パルコ 10F ComMunE)

「Sparkling urban forest」ビジネスロケーションの中にありながら特別感を味わえるネイチャーイルミネーション(汐留地区B街区、サンクン広場)

DAIICHI-ENGEI SINCE1898