【ニュースレター】~2023年の花き業界の変化をレポート~ 人気色は華やかな色から、ニュアンスカラーや自然界にない色に変化 アフターコロナでオフィスやイベント装飾が増加
ニュース一覧へ戻る第一園芸は、コロナ禍における2023年の花き業界の変化をまとめました。
■猛暑とコロナ渦による生花作付面積減による品薄傾向・価格上昇も、緑花装飾ニーズは強く多様化
■くすみカラーの生花やグレイッシュな染め花がトレンドの兆し
■オフィス回帰と周年記念増、生花とアーティフィシャルフラワーを問わない装飾が増加
■観葉植物に関するアンケートでは10代が69%、20代が72%、「植物が好きになった」と回答
■B to Bの花贈りはコーポレートカラーなどを使用したオンリーワンのデザインが人気
詳細はレポートをご覧ください。
■News Letter
~2023年の花き業界の変化をレポート~ 人気色は華やかな色から、ニュアンスカラーや自然界にない色に変化 アフターコロナでオフィスやイベント装飾が増加
■本件に関するお問い合わせ先
第一園芸株式会社/ブランド推進部
TEL: 03-6404-1501
お問い合わせはこちらから