NEWS

NEWS

第一園芸本社エントランスのデコレーションを変更しました

ニュース一覧へ戻る

今回のタイトルは幻想的な明るい光を感じ、ワルツを踊りたくなるような気持ちになる「SAMIDARE」です。梅雨のジメジメした湿気の多いネガティブなイメージを払拭するようなデザインで、梅雨季でしか体感できない季節の旬を感じていただけるよう装飾しました。
第一園芸アカデミーに所属するトップデザイナー新井光史がデザイン監修のもと、事務職の多い管理部門の社員が一丸となって施工、装飾を担当しました。
本社にお越しの際は、この時期だからこそ感じられる自然の息吹をぜひお楽しみください。

■SDGsポイント
①廃材となってしまう枝を再利用
廃材となってしまうドウダンツツジの枝にアートフラワーの葉を1つ1つ付け直し再利用することで、「目標12つくる責任 つかう責任」の目標に貢献しています。

②スタッフのスキルアップ
第一園芸のトップデザイナーを起用し、若手のスタッフや事務職のスタッフとともに準備や設置を行い、スキルアップを目指すことで「目標4質の高い教育をみんなに」の目標に貢献しています。

③ウェルビーイング向上への取り組み
季節感を取り入れた空間、スタッフのアイデアをカタチにする場所や機会を与えることで技術の向上や人材育成、コミュニケーションの強化などが促され「目標8 働きがいも経済成長も」の目標達成に貢献しています。

制作の様子をタイムラプスで撮影し、第一園芸Facebook・第一園芸Youtube・G3DInstagram公式アカウントでご紹介しています。
スピィーディーな作業の様子もぜひお楽しみください。

・第一園芸Facebook
https://www.facebook.com/watch/?v=982015106135615
・第一園芸YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=PohtBq8EhSw
・G3D Instagram
https://www.instagram.com/p/CtQKuWEsgaq/

■本件に関するお問い合わせ先
第一園芸株式会社/ブランド推進部
TEL: 03-6404-1501
お問い合わせはこちらから

ニュース一覧へ戻る