NEWS

NEWS

【9月8日~9月10日】日本橋・福徳神社で「重陽の節句」の花手水を奉納いたしました。

ニュース一覧へ戻る

第一園芸株式のオウンドメディア「花毎(はなごと)」は、2020年9月8日(火)から9月10日(木)の3日間、“重陽の節句”に合わせて東京・日本橋の福徳神社(芽吹稲荷)の手水舎に菊の花を浮かべる「花手水(はなちょうず)」を奉納いたしました。
この度の花手水では疫病封じと皆さまの健康を願い、秋の訪れを感じていただけるような色合いの菊を手水に浮かべました。
この時季ならではの風情と願いを受け取ってくださいましたら幸いです。

>福徳神社のHPでもご紹介いただきました

■福徳神社(芽吹稲荷)
所在地:東京都中央区日本橋室町 2-4-14
最寄駅:三越前駅・新日本橋駅・日本橋駅・神田駅
公式ホームページ:https://mebuki.jp

■花毎(はなごと)
https://www.hanagoto.daiichi-engei.jp

─花が毎日の暮らしに寄り添いこころが豊かになること─

そんな願いを込めて名付けた花毎の名前と想いはそのままに、新コンテンツも続々と登場します。
より多くの方に「花を知り、楽しむ」WEBサイトとして、これからもみなさまのお役に立つ情報のご提供や、内容の充実に努めてまいります。

ニュース一覧へ戻る