WORKS

メンテナンス

京王フローラルガーデンアンジェ様 庭園管理/ガーデン メンテナンス

2017.7.6

京王線京王多摩川駅すぐ横にある、約5,000坪の広さを誇る欧風庭園。30種200本のマグノリア(モクレン)を集めた「マグノリアガーデン」をはじめ、春と秋に見頃を迎えるローズガーデンなど15種類のガーデンが季節の草花でお客様をお迎えします。

CONCEPT

「ナチュラル」をコンセプトに、ガーデナー7人が駐在し、植物の特徴や魅力を活かした庭づくりをしています。あえて整えすぎず自然に近い雰囲気をだすことで、プライベートガーデンのような親しみやすさがあります。ブルガリア首都の名前を関する「ソフィアガーデン」は、ブルガリア大使館との友好を記念して名づけられており、5月にはブルガリアローズをはじめ、オールドローズを中心にたくさんの美しいバラがご覧いただけます。

SPECIAL FEATURE

春の「マグノリアガーデン」、夏はモネの池をイメージした水連が美しい「ウォーターガーデン」など、四季折々の花と緑を集めているので、どの季節に訪れても五感で花と緑を楽しんでいただけます。また、フラワーアレンジメント作りなどのイベントの開催も行っています。

関連事例

桜と菜の花の華やかな色彩が春の訪れを知らせてくれる(南大沢ココハナガーデン)

練馬・光が丘「四季の香ローズガーデン」 庭園管理/公園・庭園

うかい鳥山様 「山野草園」 植栽管理/ガーデン メンテナンス

DAIICHI-ENGEI SINCE1898