WORKS

オフィス

三井不動産株式会社様 従業員用スペース「カフェ 囲 kakoi」/オフィス、カフェ

2017.7.5

東銀座のオフィスビル内にあり、社内やグループ会社間の垣根を取り払い、コミュニケーションが溢れる場所を創出する「カフェ 囲 kakoi」。カフェに設置された立体型のオリジナルプランターにアートグリーンで溢れだす緑を表現しました。

CONCEPT

オフィスワーカーが食事や休憩をしたり、打合せをしたりなどコミュニケーションが生まれる場として、どこに座っても緑が目に入るようにすることで、リラックス効果など居心地の良い空間を演出。また、パーテーションタイプにすることで、空間をしっかりと仕切りながらも圧迫感を感じにくいつくりにしました。

SPECIAL FEATURE

「コストをなるべく抑えたいが、たくさんの緑に囲まれた空間にしたい」というお客様ニーズに対して、アートグリーンによる装飾をご提案しました。見た目は本物そっくりのクオリティで、常に綺麗な状態が保つことができます。

関連事例

人と人との繋がりを深め、笑顔とコミュニケーションが増えるオフィス空間(富士フイルムビジネスイノベーション関係会社のほか、富士フイルムグループ全8社)

「Sparkling urban forest」ビジネスロケーションの中にありながら特別感を味わえるネイチャーイルミネーション(汐留地区B街区、サンクン広場)

商品コラボレーションを記念したエントランス装飾(日本製紙クレシア×第一園芸)

DAIICHI-ENGEI SINCE1898