WORKS

空間演出

レクサス新宿様 桜の装飾/展示場 季節装飾

2017.7.5

ラグジュアリーカーブランドのディーラー様店内にて、本物の桜の木を使って、上質な車や店内の雰囲気に合う優雅で季節感のある空間つくりを意識しました。

CONCEPT

来店されたお客様に季節を感じていただきたいという、ご依頼主様のおもてなしの心を表現すると同時に、室内でも「この車で桜道をドライブしたら気持ちよさそうだ」というイメージをお客様にしていただけるよう、屋外に咲いている桜のように枝を大きく広げたダイナミックなデザインをご提案しました。

SPECIAL FEATURE

上質な店内の雰囲気に溶け込むように、桜は本物の木を使用。開花期間が数日間と、とても短いため、期間中は3 種類の開花時期が違う品種の桜を順に装飾。桜の造作プランターもオリジナルで製作させていただきました。

関連事例

人と人との繋がりを深め、笑顔とコミュニケーションが増えるオフィス空間(富士フイルムビジネスイノベーション関係会社のほか、富士フイルムグループ全8社)

国際女性デーのアイコンでもあるミモザでイベント会場を春色に彩る(渋谷パルコ 10F ComMunE)

煌びやかに光り輝くクリスマス装飾「BAY SIDE CHRISTMAS」(ヒルトン横浜)

DAIICHI-ENGEI SINCE1898